元芸能マネージャーママの赤ちゃんマネジメント術!

えいみーぶろぐ

「えいみー」ってどんな人なの?

 

こんにちは!えいみーです!

数ある育児ブログの中から当ブログを見つけていただき、本当にありがとうございます!

このブログをご覧になっているということは、
きっとあなたも子育て中or子育てに関心がある方ですよね♪

 

仲間ぁぁぁぁぁぁぁ!

楽しくもあり大変でもある子育て。
このブログが、少しでもあなたの役に立つ存在になれたらとっても嬉しいです。

 

というわけで、まずは簡単に自己紹介をさせてください!

 

えいみーについて

普段は何をしてる人なの?

 

0歳の男の子を育てている新米ママです。

現在は育休中。とは言っても、出産後もなんだかんだ自宅でできるお仕事をしてしまったりしなかったり…。笑

 

今まではどんな事をしてきたの?

 

最終職歴は、芸能マネージャーです。

大学卒業後は、「何事も経験!」といろんな仕事をしてきました。

メンズファッションブランドの販売員
映画会社の広報・ディレクター
イラスト制作会社のクリエイティブディレクター
芸能事務所のマネージャー

なんとこのうち2社がなかなかのブラック企業!

 

男性ばかりの競争社会で、ついつい頑張りすぎてしまい
結構病んでしまった期間もありました…。

 

この中で一番自分に向いてた仕事は何だったの?

 

やっぱり芸能マネージャーです。

マネージャーのお仕事は意外と幅広くて、タレントさんのスケジュール管理や現場同行以外にも、(私の場合は)イベントの企画立案グッズデザインなど、裏方全般いろいろとやらせてもらっていました。

昔からクリエイティブな事が大好きだったので、お仕事をしながら自己実現もできて、本当にやりがいのあるお仕事でした。

 

何か得意なことはある?

 

リサーチ!デザイン!動画編集!

メディア関連のいろんなお仕事を経験したおかげで、情報収集力編集力が上がった気がします♪これらをブログの執筆に活かしていけたらと思います!

 

話変わるけど、趣味とかあるの?

 

歌と写真、文章を書くこと!

子供の頃からミュージカルが大好きで、歌う事がとにかく好きです。長年ボイストレーニングにも通っていたので、子守唄もついつい真剣に歌っちゃいます。笑

カメラも子供の頃から大好きで、どこへ行くにもカメラと一緒!Canonの6D Mark Ⅱが私の相棒です!

そして、文章を書くことも子供の頃からずっと続けてきました。

 

結局、子供の頃に好きだったものは大人になっても好きってことですね…!笑

 

育児ブログを始めようと思ったきっかけは何?

 

先輩ママたちの「育児ブログ」に何度も助けてもらったので、私もブログを通して恩返しをしたいと思ったからです。

初めての育児なので、最初は不安だらけの毎日でした。ちょっとしゃっくりしただけでも検索検索の日々…。心細かった私にいつも役立つ助言を与えてくれたのが先輩ママたちの「育児ブログ」だったんです。

 

本当に心強かった…!

育児ブログがなかったら、もっと毎日が不安だらけの日々だったに違いないです。
ほんと感謝しかないー!

 

大袈裟かもしれないですが、この感謝の気持ちを、今度は私がブログを通して誰かにお返ししたいと思ったのが、このブログを始めたきっかけです。

 

どこかで不安な思いをしているママ達の力になれたら、こんなに嬉しいことはないです!その為にも更新頑張りますね!

 

おしまいに

かなり長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございます!
私のこと、少しでも知っていただけたでしょうか?
Twitterではもう少し素に近い状態(?)でいますので、ぜひぜひフォロー&仲良くしていただけたら嬉しいです。

Twitter

これからもえいみーをよろしくお願いいたします。

投稿日:2019年6月3日 更新日:

Copyright© えいみーぶろぐ , 2021 All Rights Reserved.