元芸能マネージャーママの赤ちゃんマネジメント術!

えいみーぶろぐ

ライフスタイル 育児雑学

【妊娠中・授乳中も飲める】ペットボトル入りノンカフェインティー5選!

投稿日:2019年7月8日 更新日:

妊娠中・授乳中で飲める!ペットボトル入りノンカフェインティー5選

紅茶が大好きなママにとって、
妊娠中・授乳中にカフェインを我慢するのって結構大変ですよね。

 

私もミルクティーが大好きなので、我慢がツラくてツラくて…

 

毎日1〜2杯程度に押さえておけばカフェインを摂っても問題ない!と書いてある育児情報もあるのですが、それでもやっぱり不安ですよね。。

 

でも、我慢してストレスを溜めてしまうのが一番良くありません。。

そこで今回は、安心して飲めるノンカフェインドリンクを、持ち歩きしやすいペットボトルの商品に絞ってご紹介したいと思います!

 

そもそもカフェインはどんなものに含まれてるの?

カフェインと聞いて思い浮かぶのはコーヒーや紅茶、お茶…といったところですが、実は意外と多くの飲み物に含まれています。

  • コーヒー
  • 紅茶
  • 緑茶
  • 抹茶
  • ほうじ茶
  • 玄米茶
  • ウーロン茶
  • 栄養ドリンク
  • ココア
  • コーラ

 

想像以上に多い…

 

どうしてカフェインを摂っちゃいけないの?

妊娠中は死産・流産のリスクが高まる可能性

カフェインを摂る量が1日150mg未満の妊婦さんと300mg以上摂る妊婦さんとを比較すると、300mg以上摂る方が流産のリスクが2倍になり、コーヒーを1日8杯以上飲む妊婦さんでは死産のリスクが高まるという報告があります。

出典:【助産師監修】妊娠中にコーヒーはだめ?カフェインの赤ちゃんへの影響

 

リスクを考えると、妊娠中のカフェイン摂取はできるだけ避けたいところですね。

 

授乳中も赤ちゃんへ悪影響が起こる可能性

カフェインは母乳にも移行するため、産後授乳中のカフェインで赤ちゃんがイライラして落ち着きがないなどの影響が出ることがあります。乳幼児突然死症候群の発生率も高くなるといわれています。

出典:【助産師監修】妊娠中にコーヒーはだめ?カフェインの赤ちゃんへの影響

 

出産を無事に終えた暁には、我慢していたカフェインを一刻も早く解禁したいところですが、、、やっぱり授乳中のカフェイン摂取も、できるだけ控えるのが良さそうですね。涙

 

えいみー厳選!おすすめのノンカフェインドリンク5選

ここまでは、大好きなカフェインを我慢した方が良さそうな理由ばかりご紹介してきましたが、どうぞご安心ください!

ここからは、安心して飲むことのできるノンカフェインティーをご紹介します!
今回は、すぐに飲めてアイスでも楽しめるペットボトル入りのノンカフェインティーに絞ってみましたので、ぜひご活用いただけたら嬉しいです!

 

キリン 午後の紅茶 こだわり素材のヘルシーミルクティー 500ml


キリン 午後の紅茶 こだわり素材のヘルシーミルクティー 500ml【24本セット】【1ケース】【お1人様1ケースまで】【別注文での複数購入不可】[午後の紅茶]

 

これを見つけた時は泣くほど嬉しかったです!

何回ケースでリピート買いしたか分かりません!日本初!ペットボトル入りのカフェインゼロ紅茶飲料ということで、持ち運びもできる便利な心強い味方です。ペットボトルなので、アイスでも楽しめるのが嬉しいポイント。さらにカロリーオフなので、妊娠中の体重管理が必要な時期に助かります。

味はほんのりとした優しい甘みで、しっかりミルクティー。これならもう我慢はいりません!

 

キリン 午後の紅茶 デカフェ ストレートティー 500mlペットボトル


キリン 午後の紅茶 デカフェ ストレートティー 500mlペットボトル(24本入り1ケース)カフェインゼロ デカフェ※ご注文いただいてから4日〜14日の間に発送いたします。/ot/

 

ミルクティーに続き、ノンカフェインのストレートティー!

茶葉の良い香りを嗅ぐだけもリラックスできちゃいます。とっても飲みやすいので、ホッと一息入れたいときにピッタリです。

 

キリンビバレッジ 生茶 デカフェ 430mlペットボトル


キリンビバレッジ 生茶 デカフェ 430mlペットボトル(24本入り1ケース)生茶デカフェ カフェインゼロ

 

日本人なら誰もが子供の頃から親しんでいる緑茶!

生活に根ざしているだけに、緑茶を我慢するのはなかなか大変ですよね。。でも、この生茶ならカフェインゼロで楽しめます!ティーバッグではないので、手軽なのが本当に嬉しい。ノンカフェインなのにちゃんとお茶の渋味がするのは感激します。

個人的につわりで辛い時にも飲みやすくて助かりました!

 

伊藤園 ルイボスティー 500mlペットボトル


(数量限定!特売!!)伊藤園 ルイボスティー 500mlペットボトル(24本入り1ケース)ノンカフェイン カフェインゼロ ヘルシールイボスティー

美容効果が期待されることで人気が高いルイボスティー!

香料・着色料・保存料も無添加でカロリーもゼロなので、ホッと一息つきたい時だけでなく、お水の代わりに飲めるのも嬉しいです!麦茶や緑茶に比べてクセがあるルイボスティーですが、このルイボスティーは飲みやすいのでとてもおすすめですよ!

 

ティーズティー ピーチティーwithグリーンティー


ティーズティー ピーチティーwithグリーンティー(450mL*24本入)【ティーズティー(TEAS’TEA)】【送料無料(北海道、沖縄を除く)】

まさかのピーチティーがノンカフェインという驚きの紅茶!

優しくて飲みやすく、桃の甘い香りでほっこりできるので気分転換できること間違いなしです!女子力高めなデザインも可愛いので、常に一本バッグに入れておきたくなるような商品です。

 

まとめ:我慢しないでノンカフェインを楽しもう!

 

今回の記事のおさらいです!

・赤ちゃんの健康のため、妊娠・授乳中はカフェインを控えるのがベター
・でもノンカフェインドリンクを選べば大丈夫!
・ペットボトル入りならすぐに飲めて持ち運びできる!
・美味しいノンカフェインドリンクで一息ついて心も体もリラックスしよう!

 

今回は、ペットボトル入りのノンカフェインティーについて語ってきましたがいかがでしたか?皆さんのお気に入りが見つかったら嬉しいです!

 

ぜひノンカフェインティーを楽しんで、赤ちゃんのマネジメント(育児)、一緒に頑張りましょー!

 

水族館デビュー!マクセルアクアパーク品川子連れレポート

イベント ライフスタイル

2019/7/17

ベビーカーOK?授乳室は?「マクセルアクアパーク品川」子連れレポート

先日、品川にある「マクセルアクアパーク品川」に家族で遊びに行って来ました! 我が家の息子にとっては、生まれて初めての水族館!   こんな方におすすめ ベビーカーで館内を周れるか気になる 授乳できる場所が知りたい 赤ちゃんでも水族館を楽しめるのか不安   などなど、気になるポイントがたくさんありますよね! 実際にチェックして来ましたので、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!   目次「マクセルアクアパーク品川」基本情報営業時間入場料アクセス駐車場赤ちゃん連れ家族的チェックポイ ...

ReadMore

妊娠中・授乳中で飲める!ペットボトル入りノンカフェインティー5選

ライフスタイル 育児雑学

2019/7/8

【妊娠中・授乳中も飲める】ペットボトル入りノンカフェインティー5選!

紅茶が大好きなママにとって、 妊娠中・授乳中にカフェインを我慢するのって結構大変ですよね。   私もミルクティーが大好きなので、我慢がツラくてツラくて…   「毎日1〜2杯程度に押さえておけばカフェインを摂っても問題ない!」と書いてある育児情報もあるのですが、それでもやっぱり不安ですよね。。   でも、我慢してストレスを溜めてしまうのが一番良くありません。。 そこで今回は、安心して飲めるノンカフェインドリンクを、持ち歩きしやすいペットボトルの商品に絞ってご紹介したいと思います ...

ReadMore

-ライフスタイル, 育児雑学
-,

Copyright© えいみーぶろぐ , 2021 All Rights Reserved.